当社のコロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルスに対する当社の対応について、お客様・お取引先様に係わる事項を記載いたします。
ご不便をお掛けする内容もございますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。 
1.当社社員の出張
  • 不急の出張は、延期させて頂きます。
  • 打合せ出張の代替としてWeb会議を積極活用します。
  • 出張時も毎朝の検温を実施いたします。体調不良時は直前であっても、訪問を取り止めさせて頂く場合がございます。
2.お客様及びお取引先様のご来社
  • 不急のご来社は、延期させて頂きます。
  • ご来社の代替として、web会議を積極活用します。
  • 以下のいずれかに該当するお客様のご来社は、お断りさせて頂きます。
     ①直近数日間に、ご本人または同居ご家族・身近な同僚の方に体調不良があった
     ②当日のご本人または同居ご家族に体調不良がある       
  • ご来社の際は、マスク着用を必ずお願いいたします。マスクはご自身でご準備ください。
  • 当社入口で検温、及び手指消毒を実施して頂きます。
     体温計及び消毒液は当社で準備しております。
     検温結果によっては、入場をお断りさせて頂きます。
  • 近隣のお客様は公共交通機関のご利用を避け、社用車でのご来社をお願いいたします。
3.東京営業所所員は、週の一部のみ営業所勤務、残りは在宅勤務とします。
  • 曜日等の詳細は、随時変更しますので、お問合せください。
4.陽性者発生時
  • 当社社員が陽性又は濃厚接触者と認定された場合、保健所の指導のもと、一部休業または全体休業の可能性があります。

上記内容は状況に応じ、変更いたします。
【2021年3月30日記】